エピレ

脱毛をはじめる季節はいつがいい?

MENU

脱毛をはじめる季節はいつがいい?

 

脱毛をはじめるタイミングは、いつが良いと思いますか?

 

一般的には、ムダ毛が気になるのって、薄着になる春から夏にかけてではないでしょうか?

 

 

しかし、脱毛をいうのは、1回で終わりというわけではありません。

 

脱毛サロンのフラッシュ脱毛では、1回や2回ではムダ毛が薄くなっているのすらわからないという状態です。

 

なので、夏に通い出しても、その夏はツルツルのお肌を手に入れることはできないでしょう。

 

 

それに、脱毛は日焼けをしすぎてしまっていると施術を受けられないということも出てきますので、夏場は実は脱毛には不向きなんです。

 

夏に脱毛をするなら、日焼けには気をつけて生活しないとなりません。

 

 

こういったことを考えると、脱毛をはじめるタイミングとしては、夏が終わるころに通い出すのが良さそうです。

 

そして、次の夏には少し毛が薄くなり始めているくらいが、ベストなのではないでしょうか。

 

 

ちなみに、レーザー脱毛のほうが、回数を少なく脱毛を完了することができます。

 

ただし、

 

  • 「痛いのが苦手…」

 

  • 「なるべく低価格で脱毛を行いたい…」

 

という場合には、脱毛サロンでの脱毛がおすすめです。

 

 

夏場は多くの方が脱毛へ通うので、予約が取りづらい状況となります。

 

そういったことを考慮すれば、やはり夏の終わりに脱毛を始めるというのが、ベストに感じます。

 

 

少し前までは、脱毛というと敷居の高いイメージでした。

 

ですが、現在は低価格かつスピーディーに脱毛ができるようになったので、通う方も増えています。

 

そのために、予約が取りにくい状況にもなっているのです。

 

 

自己処理をしていても、ムダ毛を薄くすることはできず、お肌のトラブルとなってしまう可能性もあります。

 

ですから、脱毛に興味のある方は、まず無料のカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

 

そこに行って、脱毛サロンの方に「いつの時期ならば予約がとりやすいか?」ということを確かめるというのも、1つの方法ですね。