エピレ

それぞれの脱毛サロンの違いについて

MENU

それぞれの脱毛サロンの違いについて

 

こちらの記事では、それぞれの脱毛サロンの違いについて、お話していきたいと思います。

 

 

脱毛サロンの違いの1つには、料金についてがあります。

 

たとえば全身脱毛ならば、一括で支払う以外にも、分割払いというものもあります。

 

 

最近では、月額制を導入している脱毛サロンが流行っていますね。

 

しかし、これも分割での支払いと塾のような月謝制度の、2つの種類があるんです。

 

 

月謝制というのは一見安く見えますが、行けなかった月にも支払いが発生してしまいます。

 

ですので、確実に毎月通えるという方でないと、実は損をしてしまう場合もあるのです。

 

 

その他にも脱毛サロンの違いとして挙げられるのは、使用している機械です。

 

一口に光脱毛と言ってもいくつも種類があり、最新のものは痛みが少ないと言われています。

 

 

また、これまでの脱毛は、毛周期を考慮して2カ月に1度しか受けることができませんでした。

 

これについても、毛周期に関係なく脱毛できる機械を導入することで、月に1度の脱毛も可能となっている脱毛サロンもあります。

 

早く脱毛を終わらせたいという人は、そういった機械を導入している脱毛サロンを選ぶとよいでしょう。

 

 

さらには、全身脱毛を1回の施術で全身やってくれるのか、それとも2分の1ずつなのか、という違いもあります。

 

全身を1度にするとなると、1回あたりの時間がかかります。

 

なので、1回1回の時間を短くしたい人は、2分の1ずつ脱毛してくれる脱毛サロンのほうが良いのかもしれませんね。

 

 

他にも、脱毛サロンの雰囲気というのも、1つ1つ違います。

 

  • 完全な個室なのか

 

  • 上の部分が空いているのか

 

  • カーテンで仕切られただけのものなのか

 

などですね。

 

それぞれ好みがあると思いますので、無料のカウンセリングへいったときに個室の様子も聞いてみましょう。

 

 

このように脱毛サロンといっても、1軒1軒違ってきます。

 

料金の支払い方や脱毛の機械など、自分はどのようなものを求めているのかを考えて、脱毛サロンを選ぶと失敗がないでしょう。