エピレ

脱毛サロンへ行く前のムダ毛処理について

MENU

脱毛サロンへ行く前のムダ毛処理について

 

脱毛サロンへ行く前には、しっかりとムダ毛の処理をしていく必要があります。

 

 

一番適している処理方法は電気シェーバーで、これですとお肌にやさしいため傷つける心配がありません。

 

脱毛サロンでも売っていますが、電気屋さんでも比較的安く買えるので、1つ持っておくと便利かもしれませんね。

 

 

しかし、どんなに頑張っても、自分では処理できない箇所ってありますよね。

 

たとえば、「背中」や「うなじ」といった部位です。

 

こういった部分は、脱毛サロンのスタッフが、無料でお手伝いをしてくれる場合があります。

 

ですので、契約をするときに確認しておくといいでしょう。

 

 

なお、自分でできない場合は、家族に手伝ってもらうというのも1つの方法です。

 

背中だけではなくIラインなども難しいのですが、鏡を使ってムダ毛の処理していく方も多いようです。

 

それでも、デリケートな部分なので、ちょっと処理が大変ですよね。

 

 

ムダ毛の剃り残しがあると、脱毛サロンによっては脱毛をしてくれないということがあります。

 

また、有料で処理をしてくれるなど、それぞれの脱毛サロンによって対応はさまざまです。

 

せっかく脱毛サロン行ったのに脱毛できなかったらガッカリとしてしまうので、自己処理はしっかりと行っていきましょう。

 

 

ちなみに、顔の脱毛は、すっぴんにならないといけないところがほとんどです。

 

メイクをしていっても落とさないとならないので、マスクに帽子といったよういすっぴんで脱毛サロンへ行くという方も多いようですよ。

 

 

脱毛サロンへ行く前には、しっかりとムダ毛の処理をしておくこと。

 

そして、脱毛期間は乾燥をしてしまうとお肌にダメージを与えやすくなりますので、保湿もしっかりと行っておきましょう。

 

 

もし、ムダ毛の処理を忘れてしまった時には、スタッフに伝えてどうするかを話し合ってみましょう。

 

自分でやるのがめんどくさい方は、お金を払ってやってもらうというのもいいかもしれませんね。